sinchan研究室

趣味の部屋「sinchan研究室」の生物観察を中心としたプログです。

2020年、オオゲンゴロウ。

オオゲンゴロウです。
6月となり、活動が盛んになり、餌も良く捕食する様になりました。
まだ「種付け」を観察しておりませんが、ゲンゴロウ類は良く泳ぎ回り観察していて「飽きない」生態面が特徴です。
活動時期は食欲も「旺盛」で、煮干しなどはすぐに「骨だけ」になります。
ここでは「画像」と「動画」で「記事表現」としていきますが、夏場のゲンゴロウの活動時期はとにかく「泳ぎ回り」「貪欲」であり、観ていて飽きません。
ゲンゴロウ類はよく「魚類を襲う」「カエル類を襲う」と言われておりますが、飼育下では滅多に発生しませんし、餌は煮干しや熱帯魚の餌の「クリル」で十分です。
ただし、産卵期には魚類やカエル類を襲う事もあります。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、オオゲンゴロウ。(1)

yprpそぇれば動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、オオゲンゴロウ。(2)

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、オオゲンゴロウ。(3)

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、オオゲンゴロウ。(4)

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、オオゲンゴロウ。(5)

×

非ログインユーザーとして返信する