sinchan研究室

趣味の部屋「sinchan研究室」の生物観察を中心としたプログです。

カブトガニの献立はアサリ。

カブトガニは相変わらずアサリをよく食べております。
「貪欲」でアサリの殻はすぐに殻だけになります。
成長してから、食欲も増し、餌喰いも力強くなりました。体が大きくなり、餌を食べる姿は「重厚感」を感じさせます。
この記事では画像と動画で表現していきます。


アサリに乗っかかるカブトガニ。

カブトガニ、腹側の中央部分がいわゆる「口」の役割となります。
よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

 アサリをモグモグと食べます。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニのお食事。
アサリもすぐに貝殻のみになります。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)

2020年、カブトガニ。

×

非ログインユーザーとして返信する