sinchan研究室

趣味の部屋「sinchan研究室」の生物観察を中心としたプログです。

2021年2月、カブトガニ入手から4回目の脱皮。

カブトガニが入手して水槽導入時から4回目の脱皮をしました。

最近、砂の中に潜ったままが多かったでしたが、夜に砂から画像の様に出ておりましたので、アオゴカイを餌にしてみましたが見向きもせずにじっとしたままです。

その後、画像と動画📹撮影は間に合いませんでしたが、速い動きで脱皮しました。

画像の様に体が次の脱皮に向けて出来上がってくると黄色っぽくなる傾向があります。


脱皮直後のカブトガニ。


脱皮直前のカブトガニ。


脱皮直前のカブトガニの動画📹。(私が投稿した動画📹です)


2021年2月、脱皮直前のカブトガニ。

脱皮直後のカブトガニ。

脱皮直後のカブトガニの動画📹。(私が投稿した動画📹です)


2021年2月、脱皮直後のカブトガニ。

カブトガニの脱皮殻。

脱皮直後のカブトガニと脱皮殻。(私が投稿した動画📹です)


2021年2月、脱皮直後のカブトガニ。

カブトガニの脱皮殻。

脱皮直後、砂に潜ろうとして砂に潜れないカブトガニ。

脱皮直後、砂の上を歩き回るカブトガニと脱皮殻。(私が投稿した動画📹です)


2021年2月、脱皮直後のカブトガニ。

脱皮直後の砂に潜ろうとするカブトガニ。

脱皮直後のカブトガニ。(私が投稿した動画📹です)


2021年2月、脱皮直後のカブトガニ。

脱皮直後は普段は硬い甲羅も柔らかい為でしょうか❔脱皮直後のカブトガニが砂に潜れないでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する