sinchan研究室

趣味の部屋「sinchan研究室」の生物観察を中心としたプログです。

脱皮後のカブトガニのお食事。

先日2匹揃って「脱皮」したカブトガニが砂からなかなか出てきませんので、ゴカイを与えてみるとすぐに砂から出て来ました。

計り売りのゴカイで10匹ほどの塊に集まっていたゴカイをすぐに抱き付けて砂に潜って活きました。


よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)


2020年、カブトガニの食事。

ゴカイのみで餌は良い事かな?とも思っておりますが、自然界ではゴカイや二枚貝を主食としている生物ですので、このまま与え続けてみましょう。

いつ与えても大好物の様です。


砂に潜りながらゴカイを探すカブトガニ。


朝となり、砂に潜っているカブトガニ。

×

非ログインユーザーとして返信する