sinchan研究室

趣味の部屋「sinchan研究室」の生物観察を中心としたプログです。

2021年4月、インドシナオオタイコウチの孵化。

先日に産卵したインドシナオオタイコウチの卵が2つ孵化しました。

3月以降、産卵好調で卵がどんどん生まれています。

孵化直後の1令幼虫の赤い色が可愛い印象があります。

産卵から孵化まで気温によりますが、約15日から20日です。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)


インドシナオオタイコウチの孵化。1

孵化を始め、卵の先端が外れてきました。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)


インドシナオオタイコウチの孵化。2

卵の先端が外れて赤い1令幼虫が生まれてきました。

よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)


インドシナオオタイコウチの孵化。3

卵から生まれてくる1令幼虫。

卵から1令幼虫が出てきました。



よろしければ動画をクリック。(私の投稿した動画です。)


インドシナオオタイコウチの孵化後の1令幼虫。

孵化直後の1令幼虫。

孵化直後は赤い色です。



孵化から時間が経過し黒っぽくなった1令幼虫。

画像横に写っている白いものが卵。

孵化した1令幼虫が卵から出た跡、卵の先端が開いています。

×

非ログインユーザーとして返信する